私でもやれますか?

この歳からでも、大丈夫ですか?

 

仕事がら、よく聞かれます。

 

あなた自身が「やる!」と決めたならやれます。

あなた自身が「「私なら大丈夫」と思えるなら大丈夫です。

 

これが答えです。

 

私が決めるんじゃないですよ。

あなた自身が決めるのです。

 

誰かに(この場合は私)「やれると言って欲しい」「大丈夫と言って欲しい」をの気持ちは分かります。

 

自分に自信を持てないほど、誰かや何かの保証が欲しくなりますよね。

 

仕事で迷うたびに占いに頼る人も一緒です。

占い師に「大丈夫」と言われることにお金を払っているのです。

 

だって、もし、あなたが望んでいる結果と違うことを言われたら、

 

あの占い師は当たらない

あの占い師とは相性が悪い

 

そんな言い訳をつけて、あなたが望むことを言ってくれる占い師に出会うまで、ジプシーを続けるでしょ?

 

この記事でも書きましたが、キャリアとは人生そのもの。

あなたの人生を他人に丸投げしてどうするの?

キャリアとは人生そのもの。あなたの人生、会社任せでどうするの?

 

やりたいと思うなら、あなたが「やる」と決める。

チャンジしたいことなら、あなたが「チャレンジする」と決める。

 

そう決めるだけで、目の前の風景はガラリと変わります。

なぜなら、脳が「やる」「チャレンジする」に焦点を合わせて動き始めるから。

 

  1. 自分で決めた「理想のゴール」に向かって
  2. 自分で決めた「場所」で
  3. 自分が今、できることを精一杯やる

 

これが“自分らしく”働くということ。

 

もしも、今年は誰かの保証がないと動き出せなかったと思っているなら・・

 

2018年はどうしますか?

やっぱり誰かの保証を求めて、あなたのキャリアを他人任せにしますか?

 

それともあなた自身が「やる」と決めて行動しますか?

 

どちらを選ぶもあなたの自由です。

 

「やる!」「チャレンジする!」と決めた人から、結果は変わります。

「やる!」と決めたなら、そのサポートはお任せあれ。

一緒にあなただけの“自分らしい”働き方を作っていきましょう。

あなただけの理想のキャリア構築プラン

 


 

年末キャンペーンもあと2日!

年内にお申込いただいた方に限り、体験セッション、単発セッションを¥3,000引きでご提供します。(セッションは2018/2/末日までに受けてください)

2017年の振り返りをしたい方、2017年にモヤモヤを残してしまった方、早いうちにやっつけてしまいましょう。

新年は1/7(日)よりセッションのご予約を承ります。

初回限定60分体験セッション

単発セッションコース